1号見回りしたら凹んだわ2022年07月07日


雑草の状態を見て問題ないなと思っていたら

パワコン5番の電源が切れていました。

5番の子ブレーカーをOFF/ONを2回してみましたが復帰せず
その場から電話しましたよ

ここ1週間程曇り空だったので
気づきませんでした。
他の発電所より少し低いかなと思ってはいましたが
地域の誤差の範疇かなと


エコメガネを遡って確認してみたら



どうも7/2の11時ごろにパワコンが1台落ちた様でした。

この時期ここはピーカンだと
1日470kWh〜480k Wh位出るのですが
曇りが多くてパワコンが1台程度のダウンだと
数値が微妙なので気づきにくいですね。
見回りはやっぱり必要だなと。
1週間程度で気がついたのでよしとしよう
と 自分で慰めています。

しかし凹むわー

前回SMAのパワコンが壊れたのが

約1ヶ月程かかりましたね。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://e-mono.asablo.jp/blog/2022/07/07/9507568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。