続 504HW simフリー備忘録2018年04月16日



間違った
ドーム型だったので、パン・チルトできると思いよく調べもせず
amazonでポチった。それも720pの¥6340のを買ったつもりで
その1個上の¥9297のをポチってしまった。
安くてよかったのに。

とりあえず後悔してもしょうがないので
レビュー書いてみた。録画用のマイクロSD貰えるから。
中国産は多いよね、いいレビュー書くとおまけ貰えるやつが。
前回おもちゃドロン買った時レビュー書けば予備のプロペラ貰えるから
書いたのに何も送ってこなかったっけ。

それでこのカメラは現在自宅で稼働テスト中。
こっちはiPadに10分おきに録画できてる。
ダイナミックDNSもはやい感じがスル

504HW simフリー備忘録2018年04月10日



先日Amazonで注文した格安¥4399のカメラが届いた。
セッティングは超かんたん 3分くらい
スマホでQRコード読んで P2PIP っていうアプリダウンロードして
家のwifi仕込んで、カメラ本体に記載されてるP2PIDを入力しておしまい。

あとは1日はなさんが寝てるところ向けておいて
仕事中にスマホでチェック はなさんはほとんど写ってなかったが
とりあえずカメラは動いている。
このカメラ、SDカードとかないので録画ができないとAmazonのレビューに記載があったが、試しにアプリには録画ボタンはあるので、ほとんど使っていないiPad2に
同じアプリ落としてiPad2に記録してみた。が、撮れたり撮れなかったり。。

今日は

格安sim ¥298が届いたので504HWに仕込んでみた。

をやっと探して APN設定を仕込んだ。
APN名4gn.jp
ユーザ名roke@moba
パスワードrokemoba
認証タイプCHAPまたはPAP

という事で、Y!mobileで使ってた504HWをsimフリー化して
問題なくロケモバで使える様になった。
だが、データ無制限/200kbps以下の速度でネット閲覧は特に問題ないが、
家のwifiの時より、ロケモバ回線にした場合画像更新がかなり遅れる。
どうやらスムーズに流れる画像でないと録画はできない様だ。

まあしかし、たいして動きのない太陽光なので遠隔で見られれば良いかな。
問題は、格安カメラの耐久性と、中国のダイナミックDNSのサービスがちゃんと継続されるか?ロケットモバイルがずっとこの後も存在するのか?かな。。


お手入れ。2017年04月29日


海行って砂がついたので
ちょっとお手入れしたっす。

ついでに他のも。


Eye-fiカードが使えなくなった2016年10月01日




前もってメール来てたので知ってはいたが
ギリギリ9月までは使えていたのに
10月きっちり使えなくなった。
2GBのカードはもう遅いだけのカードへ...

唯一RX1で使ってる16GBのProX2はなんとか
X2ユーティリティをインストールしてパソコンに転送できる様になって
助かったが・・
なんだかなぁ(>_<)


エアージョーダン2014年08月01日


息子さんがナイキのオンラインショップポちっと
してしまった靴です。
お金ないから
貸してくれとよ




レーザー距離計 GLM70002014年04月01日

何年も前から欲しかった
レーザー距離計を手に入れた。
70mを瞬時に計れる代物です。



宅配2014年01月10日


こんなものが
家に届いた。
運送のお兄ちゃんの顔ゆがんでたぞ
なあ息子さん



3段2013年09月04日

息子さんの部屋に
スケボー3段

売っちゃおうか..



KETER2012年06月19日

買った¥1480

TSUTAYA でサーベイ・メーター2012年01月18日


息子さんが、CDを借りたいとの事で
TSUTAYAに行ったら
放射線測定器もレンタルしてました。
1泊で¥0
1日延長で¥1000
壊したら¥46000

TSUTAYA さんの サービスの一環ですね

震災直後に羽織ってた
グランドコートが
怪しかったのですが
問題なかったですね

2Fベランダの隅が桁が上がったけど。。