5号見回り2024年04月19日


看板取り付けと見回りで。



ご近所さんの防犯対策です。
参考になりますね。


2号仕上げるつもりが確認不足2024年04月18日



昨年末に買っておいたPoEカメラがIEEE802.3afと
いうことをまったく眼中になく
あり合わせのPoEインジェクターに接続して動きませんでした。残念。
¥1500で中古をポチり。



2号作業の続き2024年04月17日


またちょっと作業してきました。






2号見回り2024年04月05日


看板追加


3号見回り2024年04月03日


Fit看板の修正と

看板追加

分電盤の扉が錆びてました。
この後10年以上まだあるのに
今のうちに修繕しておいた方がいいね。

千葉県内で金属盗急増で買い取り規制の新たな条例策定へ2024年03月28日


当方、小さめですが
4号、6号と千葉県で安定稼働しております
小さくても銅線ケーブルは使用していますので
ここ昨今のケーブル泥棒に不安は感じています

千葉県では買取業者の許可制や本人確認、
記録保存をする条例を策定するそうです。



かなりの数の外国人にケーブル窃盗スキームが出回っている
との事で早く茨城県も買取業者の規制をしてほしいものです。

今日は工作2024年03月28日


たいした工作ではありませんが
買っておいたシートとトタンで
防犯用看板を。
現地行ったついでにつけてこようかと。
ざっと9千円程の出費です。

インクジェットとの格闘でしたよ