という事で・・・2009年05月21日

Windows7をHP2133のXPバージョンのVirtual PCの中へ入れてみました。が...遅っ。。

やっぱりマシンスペックが良くないとダメっす。

という事で、ThinkPadX61Sへも入れてみましたが、
う”~ん...

Virtual PCに入れるにはVista推奨値じゃだめっぽい
使えない事はないけど。。
せっかっちなはなぱぱには。。。

ThinkPad X61s2008年08月08日

http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/x-series/x61s_features.shtml

3年会社で使ったThinkPadX41からX61sへ変わりました。
自分の金じゃないので価格は気にしてなかったが、Web見たらびっくり。\280,000だって。又3年お世話になります。
ほぼデータ移行と、HP2133で交換したあまりの1Gメモリ追加し
システム環境のキッティングが終わり、あとは都度インストールかな。

ThinkPadのトラックポイントに慣れすぎて、EeePCのタッチパットがちょいストレス。。

ThinkPad ファミリー2008年07月10日

EeePC901だのHP2133が欲しいだの、なんだかんだいっても
ベースはThinkPad使い。
ま・・古いのばっかりだけど。
んで、Webサーバー兼Mail/FTP/HttpFileSV/で使ってたiSeriesから、
240X(これもまた古い..)へ移植作業中。なんてったって前機の液晶が写らずかれこれ4年。
管理しづらくって。