千葉県内で金属盗急増で買い取り規制の新たな条例策定へ2024年03月28日


当方、小さめですが
4号、6号と千葉県で安定稼働しております
小さくても銅線ケーブルは使用していますので
ここ昨今のケーブル泥棒に不安は感じています

千葉県では買取業者の許可制や本人確認、
記録保存をする条例を策定するそうです。



かなりの数の外国人にケーブル窃盗スキームが出回っている
との事で早く茨城県も買取業者の規制をしてほしいものです。

2度目の雪2024年02月23日


9時ちょい頃の状況です

1号



2号
積もってるね



3号も


4号
千葉降ってないね



5号積もったね


パネル清掃した側は雪が滑ってるのね


6号 


7号



関東大雪予報につき巡回2024年02月05日


カメラでね

うちの全ケ所14時ごろの状況です

1号



2号



3号



4号



5号



6号



7号



積もってるね

6号→4号見回りカメラ設置2023年12月19日




一通り見回して
買っておいたカメラを設置してきました。
現地でセッティングしていたら
保存先のマイクロSDを持ってくるのを忘れてしまい
近くのドラッグストアで現地調達です。6号分と4号分を。
現地購入は高くつきますね。
判ってはいましたが100均には売っていませんでしたね。


4号へ移動して
一通り確認して

簡易フェンスが外れてて
インシュロックで修繕
次回はワイヤーで留めようか

6号と同じものを4号にも入れ替え。
固定から首ふりへ。


先日手に入れたマキタの刈払いで
現地で試運転しようかと持ってきたけど
面倒くさくなったので
次回の機会に。

6号→4号見回り除草剤散布2023年06月29日


4ヶ月ぶりです。
少し覚悟をしてきましたが
思った程ではありませんでした。雑草の話ね。

到着した際ずっと何かが鳴いていました。
キジっぽい鳥と黒猫ちゃんが日陰に。

看板類は回ったところワイヤーで固定しています。

1台カメラがしばらく写っていませんでした。
確認するとこんな事に。
カメラのステーが錆てもぎれていました。
初めてです。こんな事。安いだけに質が悪かった様です。
一旦外して引き上げです。

一通り散布して


4号へ


まあこんな感じでしょうか。

カメラが少し緩んで角度が斜めになっていたのを
修正してきました。

半年ぶりに4号→6号見回りに2023年02月17日


1月から先日まで
サラリーの方でちょっと忙しくしてました。
やっと休めたので見回りに。
千葉方面は半年ぶりです。

前回8月に設置したカメラの充電用USBが外れた様で
暫く閲覧できていませんでした。
差し直して復旧。

6号へ移動して
また看板が半分外れてました。
インシュロックして復旧。


相変わらずねこうんこがたくさん意外は問題なし。
黒猫ちゃんと茶猫ちゃんとご挨拶で。

4号(カメラ追加)⇨6号 除草見回り2022年08月18日


看板が外れてました。
他の発電所もですが
結束バンドは擦れて切れますね
ワイヤーの方がいいみたい。


うちで余っていたカメラを設置してきました。
ここはこれで3台設置です。
後方からパネルを見ることしかできなかったので
前方から草木を確認できるようになりました。
ポールもうちで余ってた洗濯竿です(^ ^)

これがカメラ画像です

先日直した刈払い機の試運転で
刈ってきました。
あとは一通り除草剤散布。




6号へ移動して
除草剤散布
ここはパネルの下に猫うんこが大量に
どうしたものか

6号→4号除草剤散布2022年04月28日


一足早くGW入り
同僚から借りたバッテリーチェーンソーで
ちょっと気になってた枝をチョキチョキと
除草剤散布

4号へ。
腹へったのでこっちは
サクッと。



今年2回目の積雪2022年02月11日


休日の10時ごろ
おれの店(SBUX)でカフェしながら
 (はい。企業は株主のものです 
     お店のチェックもしてます笑)
バーチャル巡回です。


1号つくば


2号かさま

3号ひたち


4号もばら
積もって無いね

5号なめがた

6号よこしばひかり


7号きりゅう


今回も午前中には溶けてなくなりました。

1/6の夕方4時ごろ2022年01月06日


予報より積もる雪が多かったですね。
夕方にカメラを覗いて記録したので
残しておきます。

1号つくば

2号かさま

3号ひたち

4号もばら

5号なめがた

6号よこしばひかり

7号きりゅう

お〜まじか
ぐんま降ってね〜し