EeePC901X2011年10月18日

あまりにもプチフリがひどいのと
Cドライブの容量不足から
何かするたびに、ファイル削除して
固まって...の繰り返しに嫌気がさし
しばらく使っていませんでしたが

思い立って32GのSSDをご購入。。
FPM32GLSE ¥7400新品です。

SSD交換して
自動でCドラ確認して
サポートCDから再インストール
で完了です。

動きが別物になりました。
もっと早くやっとけば良かったっす。。


突起5mmのUSB2009年06月16日

バッファローRUF2-P8G-WH

EeePC901用に8GUSBを買いました。
たぶん\2,000位。

上海問屋2009年01月07日

EeePC 901&4G-X用にSDHC/16Gをご購入。
¥2,999 ×2個
    と
ばあ様携帯用にmicroSD/2G
¥329

4G-X買っちゃった2008年11月18日

ずっと気になってたEeePC4G-X買っちゃいました。
ギャラクシーブラック。\27,800-

EeePC本2008年10月04日

901対応本が出たようなので買ってしまいました。

EeePC究極カスタマイズ読本¥1800

CompTIA Server+合格。。2008年09月30日

久しぶりの資格試験を受けました。
CompTIA Server+。
CompTIA Network+以来1年ぶりの勉学です。3日間ですが。。
以前は資格取得毎に数千円の手当てがお給金に加味されていましたが廃止され、さほど魅力を感じずだらだらと日々過ごしていたのですが... 今期の成果が芳しく無く、せめてもの自己アピールかと。。
にしても約\30,000の受験料は高ぇ~ぞ だったらちょっ足してEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)が買えたな...今更ながら初期EeePCに魅力を感じる今日この頃。

Eee PC 701SD2008年08月30日

9/13に4G-Xのマイナーチェンジ版が出るみたい。
SSDが8G 30GHDD付で¥39,800

901を使ってるうちにだんだん701が欲しくなってる今日この頃。。
買うと怒られそうなので、何かで当てればいいかなぁ。。

応募は8/31まで↓
http://www.asus-event.com/2008summer/p5q/

Asus Eee PC、今度は7インチ画面でAtom搭載の701SDシリーズ2008年08月02日

これまた面白い。

23種類のラインナップとうたってるEeePCシリーズだが
ビジネス向けモバイル端末としての採用も考えられるのかなぁ。。

2Gメモリ2008年07月30日

DDR2-SO-DIMM 2GB を上海問屋で2個ご購入。
税込み\4,099×2 と雑諸経費。

ようやくEeePC901もスリム化&RAMDISKへ。
あと少し微調整を楽しみながらやろうかと。。。
結構さくさく感が実感できいい感じ。
あとはデータ通信関係をどうしよう?と模索中。
とりあえず携帯とBluetooth接続はOkなのでちょっと様子見か?

よれよりHP2133。2Gメモリに交換しPowON後ログオン画面までの計測で約50s短縮された。

PowON後ログオン(Pass入力)までの時間
EeePC・・・1Gメモリ(約20s)  → 2Gメモリ(約20s)ほとんど変わらず                
HP2133・・1Gメモリ(約120s) →2Gメモリ(約70s)                           
相変わらずログオン後のvista起動が長い。5~6分カリカリやってる。  
もっと見直しが必要です。