2号基カメラ取り付けに2018年10月31日


9月の台風後そう言えば
確認に来ていませんでした。
来てみてびっくり、
南側に新しい太陽光設備が出来上がっていました。
まだ連携前ですね。 あ”〜 先月東電から電話あっておたくの電柱追加で使うから
承諾してちょって連絡あったっけ


2号基には今までダミーカメラがついていましたが
撤去して1号基と同じカメラをチョイスして接続してきました。

1箇所パネルに違和感があって作業終わってから梯子かけて
近くで見てみたら 蛙ミイラでした。。

そうこうしているうちに、2時頃になって見たら
結構日が陰ってた。
大丈夫かな






チープカシオAL-180AMVV-1DF 手に入れた2016年10月13日


子供の頃初めて父親に買って貰った時計がCASIOだった。
少年団のサッカーの試合の時に無くしてしまい
みんなで探して貰っても見つからなかった苦い思い出がある。

最近チープカシオって流行ってますよね
ちょっと懐かしくなってデッドストック品を見つけて即ゲットしちゃいました。
ソーラー付きのこのタイプはどうやらほとんど市場に出回ってないようですね。





右は普段使いの電波ソーラーSEIKO





1ヶ月ぶりに現場へ行きました。2016年09月28日


前回現場確認した後
台風が続いたので
平日代休を利用して、
栃木の物件現場検証の前に
つくば吉沼発電所に行ってきた。

1ヶ月前にはたいした事なかった雑草が
敷地外からの蔦がびっくりするほど!!
一部日陰を作っていた ので

2時間かけて蔦をかってきた。が・・
(写真は刈ったあと さ。。)

戦闘態勢にちょっと ナメてた様だ
おしゃれなニューバランスで作業して後悔・・
今度はおしゃれな長靴で行こう!



パワコン5台中1台の液晶に水滴が。
少しフィルムを剥がしてもその内側だった。
施工業者さんに問い合わせ中。

どんな回答が来るかな?


台風後のつくば発電所視察2016年08月23日


一応心配になり翌日見てきました。
全く問題なく一安心です。
何かあっても保険で賄えるのですが
周りに迷惑を掛けてはと...






Sony DSC-RX1R2016年01月28日


又買った。




朝一散歩2016年01月24日


息子さんのバイト送りのついでに
ファミマで珈琲買って
海まで足を伸ばして散歩です。





サザ珈琲 さん2016年01月17日


センター試験の帰りのお迎えにで。
駅前のサザさんで読書を。


コメダ珈琲 さん2016年01月11日



夜中の読書に。