1/6の夕方4時ごろ2022年01月06日


予報より積もる雪が多かったですね。
夕方にカメラを覗いて記録したので
残しておきます。

1号つくば

2号かさま

3号ひたち

4号もばら

5号なめがた

6号よこしばひかり

7号きりゅう

お〜まじか
ぐんま降ってね〜し


6号→4号狩払いと近隣発電所散策2021年08月11日


6号から4号はこっち方面のセット作業です。
逆のパターンもありますが、大抵1件目で頑張ると
2件目はテキトーになります。




すぐ近くの奥まったところにある発電所です。
暫く架台だけだったので、業者が飛んだのかと思っていましたが
しっかり連携されていました。

こちらも昨年末連携された27円もの

4号簡易フェンス補強2021年05月02日

1月ぶりの見回りで。
その際簡易フェンスが一部倒れかかっていたので
1.8mパイプを20本ほど持参して補強作業へ。






6号→4号除草剤散布へ2020年08月09日


除草剤散布後、
初めて試しにつけてみた4号の格安固定カメラの変更へ。

いつも使っているカメラが1万以下で売っていたのでポチり。

やっぱり固定よりPTカメラの方がいいですね。


4号6号SIM変更2020年07月19日


どこまでやったか忘れない様に今日時点の備忘録。
4号のロケモバを回収してLM/100M設置
6号のDMM/1Gを回収してLM/1G設置

1号基・・・LM /追加sim           ¥198
 2号基・・・LM /追加sim           ¥198
 3号基・・・DMM  /1G          ¥528
 4号基・・・LM /LM/100M          ¥275
 5号基・・・LM /追加sim           ¥198
 6号基・・・LM   / 1G(親sim)          ¥418
 7号基・・・DMM  /1G              ¥330
  
                                            合計¥2145/月・税込
引き上げ解約sim
ロケモバ 解約済み 返却済み
DMM/追加sim 解約済み 返却済み
0sim *3枚そのまま 返却しなくても可 

除草剤散布 4号→6号2020年04月25日


残りの千葉方面へ除草剤散布へ。
ここ結構空き地が広く勿体無い仕様となっているどころか
一部手間の掛かる負債となっています。
もうちょい交通量のある通りであれば
屋外型トランクルームにでも利用したいんだが。

そして
パネルの裏面チェック。

そして6号へ移動して

先日対応しましたよメールが来たこれ
確認をしたら まあこんな事に。
透けてるじゃん。
って、これで終わりにするつもりだったのかい??

梯子登ってたら
見られてた。
ちょっと癒された。




天気いい〜2020年03月15日


今日は朝からぴ〜カンで嬉しくてカメラUPで。

こちら2号

こっちが3号

こっちが4号

はい5号 そら青っ

はい6号

.
.
.
.
.
..
... お”〜 なんだこりゃ〜
1号...




はい うちの蓄電池スペシャル100W

4号6号基ちょっと作業2020年02月22日


6号基へ。
用事の一つ目がソーラーレモンの回収。
もう一つが、簡易フェンスの補強。
このフェンス強風に弱いんですよね。



4号基へ。
カメラがヅレたのでちょっと調整。

あまったパイプを4箇所ほど補強。


今まで気がつかなかったんですが
4号基のすぐ近くに少し古びた感じの低圧が建っていました。
まだ工事途中なのか、業者が逝っちゃったのか定かではございません。
経過観察したいと思います。


SolarRemonつけてきた2019年11月09日


先週に続き今週も6号基へ。

センスが皆無で。。キタネェ
後でちゃんとやりたいが。多分このままか

で 
今日1日の様子で。こんな感じ。
パワコンが動いているかが判ればいいので
ソーラーレモンで無問題。
チョット気になるところもあるが
しばらく様子見か。




今までここが一番遠くて一番小さく今年一番来ている
4号基の様子見に。
ここと6号基は同じ業者さんで作り方一緒です。