2号PF管敷設に2024年03月18日


全カ所で使っているいつものカメラが
PoE対応になっていて、
昨年末にポチっとしておいたんですが
春になってようやく、やる気になって
配管だけ敷設しに来ました。
この後の作業がいつになるかは
まだ未定です。


どうしても近所で盗難が発生すると
何か対策せねばと
考えはするのですが、

眺めるだけで思いつきません。
何か簡単で安価な対策は無いでしょうかね。


dyson Micro Plus2024年03月10日


ママさん独断で
ダイソン3台目
小さくて軽いね


初代が

2台目が
V11
記録がないね

SMART ENERGY WEEK[春]2024年03月01日


基調講演聞きに。




2度目の雪2024年02月23日


9時ちょい頃の状況です

1号



2号
積もってるね



3号も


4号
千葉降ってないね



5号積もったね


パネル清掃した側は雪が滑ってるのね


6号 


7号



iPhoneSE3へ変更2024年02月18日




やっと替えました

前回iPhone8へ替えたのが

スマホ6年も使ってしまいました。
いわば小学1年生が卒業するまでの期間使った事となります。

基本的にはiCloudからアプリとデータ移行は自動なので
煩わしくは無いのですが、
それぞれのアプリのログインが面倒でしたね。
銀行・証券系とポイ活アプリのデータ引き継ぎやらで
いまだに3台持ちです。
あ、ウォーキングアプリね。
キリがいいとこでポイント交換して
やめようと思います。

珈琲焙煎所さん2024年02月18日


何気に珈琲中毒で
月に数万使っちゃってるんですが
仕事中に見つけて気になっていた
珈琲屋さんに。




2号見回りと、ご近所さんの防犯対策2024年02月16日


こちら15時前でしたが
最前列には影が。
なんか勿体無い。
ここ2号は昨年7年目で税込272程稼いで頂いた様です。
確定申告の最終チェックで知りました。
昨年は他の発電所も軒並み良い結果となって、
逆に、着地に苦慮してます。

数カ所切れてました。
以前にもあって直したんですが
もうちょい質の良いものを現場に置いておいた方がいいですね。



それで
しっかり防犯対策がされていました。
こんなのがあるんですね。
非常に参考になります。



他にも
5号の営業さんから
こんなのありますよメールを頂きました。
アマゾンでは2万ほどで売っているらしいです。
参考になります。

関東大雪予報につき巡回2024年02月05日


カメラでね

うちの全ケ所14時ごろの状況です

1号



2号



3号



4号



5号



6号



7号



積もってるね

2号 我楽多カメラ取り付けと...2024年01月23日



先日取り外したカメラを
せっかくなので2号に取り付け。

ソーラーも取り付け

引き込み電柱に向け
こんな感じで。


作業終わって
帰る途中にご近所の発電所を見たら
ケーブル切れてました。
三重県の会社の方の様で
看板確認して
余計なお世話とは思いながらもお電話してみました。
昨年末に確認済みだそうでした。
ケーブルが入荷せず修復できていないとの事でした。
直った後に又やられなければいいのですが。