1号見回り見ただけで2026年06月01日


今年3回目です。

ちょうどパワコンの2台の設置箇所が
パネルの隙間になっていて
パネルの汚れが雨が降った際に流れてくる様で
くるたびにどうしようかと考ては忘れてしまいます

ホームセンター行って考えよう




7号見回りと草刈り2026年05月29日

前回来たのが昨年の8/12でした。
ここは今年で丸5年となります。
うちから一番遠くて一番小さな発電所なので
高速は使わず(売電3日分くらいか)のんびり景色を見ながら
ちょこちょこ寄り道して昼頃到着します。これもまた楽しい

到着してまずアプリを削除してしまった
カメラの再設定を。
結局アプリ側の動きがおかしく
復活せず。

まあそこそこ想定通り


前回直したフェンスがまた曲がってる感じ


ざっと狩り払いと除草剤散布をしてきました。




smart 40000km2026年05月24日


うちに来て3年となりました。
9年落ちの19992kmでしたが
3年で20000km走ってしまいましたよ



純正USBシガーソケット2026年05月20日


欧州と日本ではシガーソケットのサイズが若干違うとの事。
安めのUSBソケットを挿して使用していると
不具合が出る可能性がある様で
少し変な動作をしている感じもするので
純正品を購入しました。



smart タイヤ交換2026年05月16日


後輪がツルツルになってしまったので
後輪2本だけ新調しました。
我が家に来て初めてのタイヤ交換です。
乗りごごちが変わるもんですね
早めに前輪も替えよう


2号のカメラ交換といろいろ2026年05月08日


一時直ったりダウンしたりで、
準備しておいたカメラの入れ替えに。
約7年半くらい持ちましたね。

コンセント作って
ルーターとかPoEインジェクター云々の移設を。



6号→4号除草剤散布へ2026年05月04日



念の為、噴霧器とポリタンクと刈り払い機とチェーンソーと伸びる梯子を
ビーエムに無理やり詰め込んで現地IN。
雑草も対した事もなく
さっと撒いて次へ

こっちもさっと撒いて

今回の本題へ。

ここのカメラが又止まってて
前回はNECルーターの電源抜き差しで復旧したものの
1日経ったら又落ちて。
電源が落ちる現象なので
ルーター本体かACアダプターかACアダプターか
とりあえず準備しておいた一式丸ごと交換して
config流し込んでおしまい。


うちに持って帰って
本体とACアダプターを電源挿して様子見中。
落ちる様子がないので
ACアダプターの接触かなぁ

フロントグリル交換2026年05月02日


乗っている人だけが
気にしてる事ってあるよね

なんかおっさん臭いので
グリル替えました




ヨコハマフリューリングスフェスト 20262026年04月29日


少々緩くてコマの調整に横浜にある正規店へ持ち込み
   ビール飲む前にね 
そこから
シーバス乗って

赤レンガ倉庫へ
一杯だけ飲みに
行ってきた

東京駅へ移動して
57番寿司さんへ
ビール一杯無料でした。



うちに帰って
時計見ながら
一杯🍺


2号 見回りと除草剤散布2026年04月28日



除草剤散布に。




暫く3台あるカメラが全てダウンしていて
ルーターが逝っちゃってるかな?
と思いつつ
ルーターの再起動で復活。