dyson Micro Plus2024年03月10日


ママさん独断で
ダイソン3台目
小さくて軽いね


初代が

2台目が
V11
記録がないね

iPhoneSE3へ変更2024年02月18日




やっと替えました

前回iPhone8へ替えたのが

スマホ6年も使ってしまいました。
いわば小学1年生が卒業するまでの期間使った事となります。

基本的にはiCloudからアプリとデータ移行は自動なので
煩わしくは無いのですが、
それぞれのアプリのログインが面倒でしたね。
銀行・証券系とポイ活アプリのデータ引き継ぎやらで
いまだに3台持ちです。
あ、ウォーキングアプリね。
キリがいいとこでポイント交換して
やめようと思います。

6号の標識看板2023年12月31日


先日行った6号で
看板がこんな感じになっていて
ちょっと嫌だったので

Amazonで買いました
4号も同じ業者さんですが
看板がちゃちい
4号と同じところで買ったら
文字入れなしのものをポチってしまった。
追加で屋外用のラミネートもご購入。


手動芝刈り機2023年12月30日


庭の芝をちゃんと育てようと
店で買うまでとは思わず
ジモティで新着通知をしておいたんですが
なかなか手頃なものが無く
ようやく良さそうなものが出て
譲って頂きました。
¥800ー


これを使うには
前回手に入れたこれで
もう少し手入れしてからだな



楽天kobo2023年12月25日


買った
ヤフオクで新品¥15,900-

楽天証券でNISA口座も開いていると
何冊か無料特典が受けられるんですが
スマホで見てると目が悪くなりそうで
目に優しいBookリーダーをご購入。
なかなかいい感じ

6号→4号見回りカメラ設置2023年12月19日




一通り見回して
買っておいたカメラを設置してきました。
現地でセッティングしていたら
保存先のマイクロSDを持ってくるのを忘れてしまい
近くのドラッグストアで現地調達です。6号分と4号分を。
現地購入は高くつきますね。
判ってはいましたが100均には売っていませんでしたね。


4号へ移動して
一通り確認して

簡易フェンスが外れてて
インシュロックで修繕
次回はワイヤーで留めようか

6号と同じものを4号にも入れ替え。
固定から首ふりへ。


先日手に入れたマキタの刈払いで
現地で試運転しようかと持ってきたけど
面倒くさくなったので
次回の機会に。

【ふるさと納税】ツインバード 全自動コーヒーメーカー 3カップ(CM-D457B)2023年10月22日


10月直前の駆け込みでポチッと

2年使った左レコルト
カフェバッハ監修の右ツインバードです。
双方標準の淹れ方で飲み比べしてみました。





3号やばい油断した2023年06月19日


5月6月と何気に忙しく
例年であれば仕事中(サラリーね)
除草剤だの刈払いだの時間作って
作業してたんだけど

やばいかな〜って思いながら行ってみたら
竹が‼︎
油断してもうたわ

かげできてるし

やっつけました


初めて役にたったわ
今回使ったのが
マキタのレシプロソー



ビルケンボストン買い増した2023年05月21日



前回買ったのが こちらの2年前

すっかり仕事履きで重宝していす

ストック用にビーガンモデルを2足買い







5号3度目の除草剤散布2022年07月29日


前回散布したのが5/30でした。

今回はラウンドアップ系ジェネリックの
サンフーロンを購入して散布してみた。