バイク王で旅立った2019年05月12日

2005年車のVespaGT125Lですが
買取大手のバイク王さんに貰われて行きました。

好きで乗っていたのですが
乗ろうとした時にエンジンがかからない事が
ちょくちょくあったり、出先から押して帰ってきたりと
チョっともういいかな?って思ったのがきっかけです。

ヤフオクにも出品していましたが、希望する価格では売れそうになく
売れたとしてもトラブりそうなので、買取会社に査定をお願いしました。




はなさん2019年04月05日


おやすみなのでバイクではなさん連れて
スタバへ。
はい。先日株主になってみました。
いわば俺の珈琲屋です。



今度向こうのマックも俺の店にしてやろうと画策中です。
はい冗談です。



街で見かけたソーラー2017年09月10日


天気が良いので
ベスパではなさんと
カメラぶらさげてドライブ。

大手の会社さんの設計・施工・管理されてる発電所でした。
これでどのくらいのロスなんでしょうね?
実は微々たるもんなんでしょうか。。





今日も篭った2017年01月21日




朝9時過ぎから15時頃まで篭った。
¥520珈琲一杯で。
お隣の席が4回転くらいしてた。


バイクでブーン2016年12月24日


朝から天気が良い日は
うちのはなさんが
やたら外に出たがるんですよ
どっか連れてけって
うるさいのなんのって
可愛い56歳です。


コメダ珈琲 さん2016年12月10日


寒いのでこたつ仕様にしました。
暖かいんですよ




iPhone5の使いみち②2016年09月20日

これとこれ買って出来上がり

iPhone5の使いみち2016年09月17日


バッテリー直付のシガーソケットでも良いが
なんならキーを抜いたら切れる様にしたいと
ずっと思っていて.. 
ようやく手をつけました。






バッテリーが2016年08月12日


新品で購入しても
半年もたず
充電器繋ぎながら乗っていたのですが
やはり面倒なので、レギュレーターを交換しました。
しばらく様子見ていましたが、
すっかり直った様です。
早く交換しておけばよかったなぁ。




日本人ってすごい!!2016年07月23日


土曜でお休みです。
休日の朝はいつも5時前に目が覚めます (年寄りか!)
んで家中窓開けて メール送ったり、資料まとめてみたり
はなさんの散歩したり、庭木の剪定したり と忙しくしてたんですよぉ
そしたらさ
財布が無くなって


もう午前中家中探したさ
車の中も
剪定してまとめた袋も出して
ひと段落してはなさん抱えてベスパでぐるっと回ったところを
また回って、チャリでももう一度探して
また家中探して。。無い無い無い

って諦めて警察行こうかと思って落ち込んでる時に
警察からお電話が!!

心優しい方が届けてくれました。
ベスパの後ろに置いたまま走ってしまった様です。
感謝 感謝です
免許証とかカード類とかポイント系だったりたくさん
かなり労力使うんですよね。
ホントありがとうございます。