3号基またブレーカー落ち2018年08月12日

お盆休みに入って2日目に
朝一3号基の様子を見に行きました。
台風の影響もあり、スッキリぴーかんの日が少なく
ちょっと発電が少ないかな?程度でさほど気にはしていなかったのですが、

これが3号基

1号基

2号基

4号基

行ってみたら まじか

パワコン2台が止まってた。





今回はブレーカー1番と5番の子ブレーカーでした。。
今月4日、5日とストリング変更して頂いたところが関係している様です。
とりあえず、OFF/ONして復帰しましたが、しばらく状況を監視しないと。
薄曇りの中、微妙に発電が少ない時は気がつきにくいですね。

宮ステーキ さん2018年08月12日



ステーキランチしに。
エラく爺さん婆さんお孫さん連れが多かった。




中華蕎麦 志 さん2018年08月12日


肉食った後
どうしてもラーメン食いたくて。




4号基のカメラ備忘録 揃えたシステム2018年08月12日

うちから1番遠い発電所から、手探りでスマホで見れるWebカメラシステム作ってみて、約1ヶ月超安定稼働したので備忘録。   ちょっ選定ミスがあってトータル¥43、434かかってしまったが、 ロケモバ神プラン ポイント払いで、実質月額/0円     今度はもう少し安価に出来るかな?
このタイマーで毎日再起動しています。(結構これ大事だったり)