日立発電所の発電量2018年03月24日


日立は83.84kwの過積載の発電所なんですが
どうも若干発電が少ない気がするので、
いまだに直っていないSMAパワコン2の表示不具合と一緒に
確認のお願いをしているんだが...  なんだかおそい
2月中にはと1月に言われていたのに、もう3月終わりそう。。
こんなもんかね?再エネ業界は。

それにしても少ないので、パワコン2の板が1枚死んでるんじゃないかと疑ったりしてるんだが、下手に開けてこっちのせいにされても困るので待つしかないかなと。
とりあえず備忘録がてらできる事を確認してみた。
ここの発電所は3区画あり、83.84kwと65.1kwが別に稼働中。

ここで同じパネル枚数のものと比較してみると、
うちのが2017/8/31連携 
今日のメーターが、728.01×60=43,680kw/205日=213kw/日
よそ様が2017/5/26連携 
今日のメーターが、1296.48×60=77.788kw/302日=257kw/日

だよね
うちの1号基81kwと比べても毎日50kw程度低いから
おかしいなぁと思っていたんだが。
電柱の影の影響もあるが、それにしてももう少し何とかならんかね?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://e-mono.asablo.jp/blog/2018/03/24/8810730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。