44444km ― 2019年12月29日
洗車 ― 2014年10月19日
スズキALTO 納車記念 ― 2014年08月10日
smartが逝っちゃって
なくなく手放し
新たな車がきました。
初めての鈴木さんです。
| ボディー | 5ドア セダン | |||||
| 機種名 | F | |||||
| 車名・型式 | スズキ・DBA-HA25S | |||||
| 駆動方式 | FF(前2輪駆動) | |||||
| トランスミッション | 5速マニュアル | ABFF-3【-D3】 | ||||
| (機種記号) | 4速オートマチック | ABFV-3 | ||||
| 寸法・重量 | 全長(mm) | 3,395 | ||||
| 全幅(mm) | 1,475 | |||||
| 全高(mm) | 1,535 | |||||
| 室内寸法(mm) | 長さ | 1,835 | ||||
| 幅 | 1,260 | |||||
| 高さ | 1,240 | |||||
| ホイールベース(mm) | 2,400 | |||||
| トレッド(mm) | 前 | 1,295 | ||||
| 後 | 1,290 | |||||
| 最低地上高(mm) | 155 | |||||
| 車両重量(kg) | 5MT | 690【700】 | ||||
| 4AT | 710 | |||||
| 最大積載量(kg) | - | |||||
| 乗車定員(名) | 4 | |||||
| 性能 | 燃料消費率(km/L)※ | |||||
| (国土交通省審査値) | 4AT | 21.8 | ||||
| 主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、電動パワ−ステアリング、ロックアップ機構付トルコン(4AT車) | |||||
| 最小回転半径(m) | 4.2 | |||||
| エンジン | 型式 | K6A型 | ||||
| 種類 | 水冷4サイクル直列3気筒 | |||||
| 弁機構 | DOHC12バルブVVT | |||||
| 内径×行程(mm) | 68.0×60.4 | |||||
| 総排気量(L) | 0.658 | |||||
| 圧縮比 | 10.5 | |||||
| 燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) | |||||
| 最高出力(kW/rpm)ネット | 40<54PS>/6,500 | |||||
| 最大トルク(N・m/rpm)ネット | 63<6.4kg・m>/3,500 | |||||
| 燃料タンク容量(L) | 30 | |||||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||
| ステアリング | 歯車形式 | ラック&ピニオン式 | ||||
| ブレーキ | 主ブレーキ形式 | 前 | ディスク | |||
| 後 | リーディング・トレーリング | |||||
| 制動倍力装置 | 真空倍力式 | |||||
| 制動力制御装置 | プロポーショニング装置【ABS[EBD付]】 | |||||
| 駐車ブレーキ形式 | 機械式後2輪制動 | |||||
| 懸架装置 | 懸架方式 | 前 | マクファーソンストラット式コイルスプリング | |||
| 後 | I.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング | |||||
| タイヤ | 145/80R13 75S | |||||
| 動力伝達装置 | ||||||
| 機種 | F | |||||
| 駆動方式 | FF(前2輪駆動) | FF(前2輪駆動) | ||||
| トランスミッション | 5速マニュアル | 4速オートマチック | ||||
| 変速比 | 1速 | 4.3 | 2.914 | |||
| 2速 | 2.47 | 1.525 | ||||
| 3速 | 1.521 | 1 | ||||
| 4速 | 1.093 | 0.725 | ||||
| 5速 | 0.897 | - | ||||
| 後退 | 3.583 | 2.642 | ||||
| 最終減速比 | 4.526 | 5.804 | ||||










